fc2ブログ

さっむ~~~い 

今日も寒かったですね
皆様3連休は如何お過ごしでしたか?

うちは(ママ方の)じぃじのおうちにお泊りに行きました。
お天気も悪かったのでお部屋で遊ぶ事が多かったのですが
チビ太は大好きなじぃじとばぁばと一日中一緒だったので
それなりに楽しそうでした。
私も家事は一切ばぁばにお任せしてしまったのでちょっと
楽チン
初めてウリ坊たちとお昼寝しちゃいました

そんなのんびりな連休でしたが、ウリ坊2号が初めて
発熱してちょっぴり大慌て
でも基本的に機嫌が良かったので突発かなぁとのことで
様子をみていました。
連休明けの今日、朝一にかかりつけの小児科を受診したところ
やはり突発疑いとのことでした。
明日熱が下がって発疹がでれば一安心です。

この時期、色々と子供達の体調が心配になります。
冬はインフルエンザも心配だけど、SIDSも心配なものの一つですね。

SIDSについてべこべこなるままにのべこままさんがお子様が体験された貴重なお話を書かれていらっしゃいます。

SIDSの危険因子はよく耳にしますが、暖めすぎがいけないことは知らなかったかも・・。
暖めすぎてはいけない理由は読んでいて『へぇ~』って思ってしまいました。
夜中の授乳はつい寝ぼけて熱めに作ってしまいがちだったし、
この時期つい毛布や布団をかけたくなりがちでしたが気をつけなければ。
・・・でも、うちの子たちは蹴飛ばしまくっていますから、この点に関しては
ある意味心配ないのかもしれませんけど
(未だに国内外でその危険因子や回避の仕方には色々な意見があるようですね。)

この冬も何事もなく過ごしたいですね・・・とちょっと暗めなぽぅでした。

スポンサーサイト



コメント

くーみんさん はじめまして!
はい、事故やインフルエンザなんかも怖いですけど
原因がわからないものは避けられないかも
しれないだけに心配になってしまいます。

静かに寝てくれているのはすごーく嬉しいのですが
反面、息をしているか心配になってしまいますし。
・・・確認するのに顔を近づけすぎて、かえって
起こしてしまって後悔する事もしばしばですがe-263

ご訪問、コメントありがとうございました!!
宜しければまた覗いてやって下さいませ。

私も記事、読みました。
子供が小さいうちは 原因がわかってないだけに、心配ですもんね。

お熱、どうですか?
はやくよくなるといいですが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milktea2005.blog85.fc2.com/tb.php/123-f30d65ff