fc2ブログ

新年度! 

久しぶりの更新です

お陰さまでチビ太の傷も目立たなくなってきましたし
まだ鼻声ですが、ようやく私の風邪も治ってきました。
こんなに治るのに時間がかかるなんて、やはり年でしょうか・・・

さてそんな復活できないでいる間に新年度が始まり
我が家も新しい生活が始まりました!

私の復職に合わせてウリ坊たちはチビ太と同じ保育園に
行き出しました。
今までと違って色んな人や雰囲気に接する事はウリ坊たちにも
良い刺激になるのではないかと思います。
最初はもちろんグズっていたようですが、ありがたい事に
一人では無い為、お互いの存在で心細い事も無かったようです。

そしてロタで延期になっていた離乳食もようやくスタート!
保育園で始めてくれているのでホント助かります

こちらも最初は1号が『・・・なんじゃ??』と抵抗したようですが
週末から機嫌よく食べてくれましたし、2号はとても積極的で
保育園でも「もっと食べさせろー」と先生の持つ
スプーンを鷲づかみにしているようです

でも順調な保育園生活のスタートの反面、パパとママは新しい
生活に疲れが・・・。
今までより早い朝の準備と登園に朝からぐったり
全員を登園させると一仕事終わった感じです。
まだ慣れない生活の為ちょっとお疲れモードです。

それでも私個人は仕事に復帰することで息抜きができて
ウリちゃんたちに対しても余裕が出来ているから
精神的には楽になりました。

これからウリ坊たちも保育園から病気をもらってきたり
大変になることもあるだろうけれど、頑張り過ぎない程度に
頑張りたいと思います

スポンサーサイト



コメント

くたママさん こんにちは!

チビ太一人でも朝はバタバタして
いましたが、今は毎朝が慌ただしくて…(>_<)

あまりにパパを含めて皆を
急がせていたら、チビ太に
「ママ怒らないで!」と言われるように
なってしまいました(T_T)

2才にもなるとしっかりしてきますね。

これからも今まで以上に
ゆっくり更新になるかと
思いますが、よろしければまた
覗いて下さいませ。

いつもコメントありがとうございます。

良かった良かった!
心配してたんですよ~^^
ウリ坊たち、元気に登園しているみたいで
ママとしても一安心ですね!
3人を送り出す。。。今の私には
想像もできませんがきっと
ものすごく大変だろうなぁ。。。
また体調を崩さないように
手を抜きつつ頑張って下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milktea2005.blog85.fc2.com/tb.php/170-300ffdb5