fc2ブログ

大部屋体験(?!) 

あまりにも時間があって、朝からネット開いてます
・・・普段の生活では考えられない事ですね。

さて、昨日長々と書きましたが、手術しましたが経過も順調な為、一般病室に移動しました
お部屋の希望を聞いて貰えるのですが、これから入院生活も長いし、色々お金もかかるし・・で、もちろん大部屋を希望!!
前回の出産の時はお部屋が混んでいたのと、長い陣痛でヘロヘロで他の方とご一緒なんて考えられず、『(一番安い)個室にして下さいっ』と主人が口出す間もなく答えて個室ライフを過ごしたので、今回が大部屋デビューです。(・・って大げさですね)

集中治療室は半個室&テレビがあって周囲の機械の音やナースステーションでの話し声、そしてお部屋代(?!)さえ気にしなければある意味居心地が良かったです

もともと人見知りタイプの私&テレビの無い生活に慣れていない為、大丈夫か?!とも思ったんですが、同室の方が気さくな方達でほっ

良い様な悪い様なでプライバシーが無くて、心音確認で1人じゃない事がバレて、お隣のベットの方が「私も双子なんですよ」って声をかけて下さいました。
似た状況の方を同室にしているようで、お二人が管理入院、後は同じ手術を受けられた方たちでした。
それでも皆様入院生活が長くって1ヶ月以上

お子様がいらっしゃる方もいて「ママの事忘れてないか心配で」なんて苦笑しながら話して下さいました。
・・・皆様大変ですね。
ホント自分が妊娠、出産するまでは普通に産めるもんだって思っていたけど
普通に産むって幸運な事なんですよね。

・・なんて、朝からしんみり思ってしまいました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milktea2005.blog85.fc2.com/tb.php/20-cc1e5757