fc2ブログ

最近のチビ太 

最近チビ太の事を書いていないので・・・

最近ようやく少しづつ言葉が出るようになったチビ太。
最初に喋った言葉、それは・・・・

パパ

もう、パパがメロメロになったのは言うまでもありません。

でもこれは曲者で、何か取って欲しい物がある時も
「パぁパ
抱っこして欲しい時も
「パぁパ

最近はパパも呼ばれても「ホントに俺の事呼んでる??」と
半信半疑。
それでも「ママ」とは呼んでくれないんだから、贅沢者!!と言っています。
朝、目覚めると一番にパパのお部屋に行って「ぱぁぱ」と起こしに行きますし。
う~~~ん、羨ましい!!

そしてごはんも良く食べます!!
自分の意思がはっきりしてきたので、お皿を指差しして自分の食べたい順番をリクエストするし、これを無視するとのけぞって怒るし
お友達はご飯を1合食べたとか聞くので、そんなものなのか??とも思うのですが、量が少なくても怒り泣きします

そして自分の思い通りにならないと取る行動がおおまかに2つ。

1 突っ伏して泣く(更にアピールする時は大の字に突っ伏す)
2 言う事を聞いてくれそうな人の傍に行って再度アピール

1 はほぼ保育園と家ですが、2 に関しては実家のそれもばぁばに対して。
おやつ(ボーロ)をもっと食べたいとか、触りたい物(触っちゃいけない置物など)に近づきたい時に使う手です。

小さいくせに誰が自分にとって都合が良いのか良く分かってるんですね。

相変わらずお友達やお兄ちゃん達の持っているおもちゃを果敢に奪いに行ったり、(お友達はみんな半年以上大きいし、お兄ちゃんクラスは皆2歳になっているのに
あんよもしっかりしてきて、段々お顔もお兄ちゃんになってたくましいやら、寂しいやら。
それでも寝顔と指ちゅぱをしているときは赤ちゃん顔のチビ太です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milktea2005.blog85.fc2.com/tb.php/24-17c8482f