FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママになって… 

最近眠りのリズムが悪いのか明け方に目を覚ましてしまうのは年齢でしょうか

そんな静かな時間にふと思った事。
ママになって嬉しかった事
ママになって大変な事…

嬉しかった事はチビ達がママをギュッと小さい手で抱きしめてくれて「しゅき」なんて言ってくれたり、可愛らしい笑顔を見せてくれる事。
人生には3回大モテ期があると聞いた事がありますが、絶対今がその時だと思うほど
そして無償に自分を必要としてくれるありがたさ。
(…大きくなったら『ウザい』とか言われちゃうのかもしれませんが)

小さい寝息をたてて眠る体を撫でていると、こちらまで穏やかな優しい気持ちにさせてくれる凄い存在です。


反面、大変な事というほどではなと思いますが、自分の自由な時間がほとんど持てない事。

やりくり上手なママはいっぱいいるので自分が悪いと言われそうですが、『お迎え』や子供達の事を気にせずお買い物や外食、本を落ち着いて読む事は出来なくなってしまいました。
(読書は言い訳かな)

あと、今週はウリ坊達の鼻風邪を貰って私がダウン
そんな風邪の時、十分に睡眠をとりたいのにチビ達のご飯やお風呂の世話はきつかった
昨日は寝かし付け直前に私が眠ってしまい、目が覚めたら居間が惨劇に
床に散乱したDVDや絵本、クレヨンに目眩が

もちろん授かった時の嬉しかった気持ちを忘れずに…と思いつつ、ため息も出てしまう毎日に、良い事も大変な事も色々だよねと思う明け方でした。

スポンサーサイト

コメント

ゆいちゃんママさん こんにちは
ホント、後追いされている時はトイレまで追われて、一人でいる時間ってなくなりますよね
でもそれだけ必要とされて子育てに没頭出来るって幸せな事ですね。
愚痴のような内容にコメント頂いて恐縮です
そしてお返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございました

125さん こんにちは。
つい愚痴みたいな事を書いてしまったのに、コメント頂いて恐縮です

子育てをしていると、保育園や職場、家族でも周囲にこれだけ支えられているんだなぁと実感しますよね。
子供達がいなければ気付かなかった事もいっぱいで、現状をありがたいと思いつつ…。
でも子共たちが手から離れるときっと寂しいだろうから、今はいっぱいべったりしておこうかなと思います
いつもコメントありがとうございます

No title

私も、かなりのモテっぷりですよ~。最近i-179
トイレさえ1人では行けませんから・・・
嬉しかったり、面倒だったり・・・
試練と幸せを、同時に運んできてくれましたね~。

自分時間・・・懐かしい響き・・・
でも、今の忙しい自分の方が好きかもi-189

身体の調子はいかがですか?
なかなかゆっくりも出来ないかと思いますが、お大事にされて下さいね。

No title

なんだか読ませていただいて、じーーーーーんとしちゃいました。
ぽぅさんの姿勢がとってもステキです!
働いていて、まだ小さな子供が3人でしょ~?
自分時間なんてやりくりが上手な人でも無理ですよぉ~!
私、子供2人だけだし大きくなってきましたが、時間の持ち方が下手なんです・・・
でも隣が母家なので、人手がある分、助けてもらって楽させてもらっています^^
きっと核家族で近くにおじいちゃんおばあちゃんがいなければ私の心はもっと荒れて、
ぽぅさんみたいに思ったりできただろうか・・・なんてふと考えちゃいました。
私も、寝る前の子供たちとの読み聞かせやたわいのないおしゃべりが心を癒してくれるので大切にしていきたい時間です☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milktea2005.blog85.fc2.com/tb.php/248-767d6dc8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。