FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真似っこウリ坊 

最近おしゃべりも上手になってきたウリ坊二号。

「しぇんしぇ~」と呼びかけるイントネーションが関西弁だと保育園の先生に笑われていますが、どちらかと言うと語尾を上げる女子高生な感じの二号です

そんな二号、もともと『自分で!』の2才になってから何でもチビ太の真似や『自分でアピール』をしています。

ご飯も上手にスプーンですくえないからと手伝おうとすれば、星一徹ばりに皿をひっくり返して「イヤっっ」とお怒り『自分で』モードをアピール

またお手伝いもチビ太に洗濯物を居間に持って行って貰うとアンパンマンを見ていても駆け寄ってきて『自分も』と両手をひろげアピール

少しの洗濯物でも点々と廊下に落とし、それでも気にせず進み、ソファの前で少なくなった洗濯物に「あれぇ~」と首を傾げる姿にぺネロぺばりに「うっかり屋さん」と突っ込まれています

先日は駄々をこねて指しゃぶりをしているチビ太の横で「いや~」と言いながら指しゃぶりを真似する姿にチビ太までもゲラゲラ笑っていました。

掃除機を触りたくて、一生懸命同じところを掃除したり、ママが意地悪で絨毯モードのボタンを押すとモーターが唸ったことに半泣きになって掃除機を叩いて怒ったり…

最近飽きないウリ坊二号です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milktea2005.blog85.fc2.com/tb.php/250-10412df9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。