fc2ブログ

ウリ坊のお兄さん気取り 

先週は保育園にインフルエンザの嵐が起こり、皆が戦々恐々で過ごしていたチビ太一家です
先生方のお陰で流行は下火に・・・
これから風邪やノロウイルスなど、恐ろしい季節にもなりますね

そんな親の心配をよそに元気いっぱい登園しているウリ坊達。
最近お迎えに行くと「ママ~~」とは声ばかりでわれと廊下に逃亡するウリ坊達です。

昨日はいつものように飛び出ると、そこには0歳クラスの赤ちゃんが・・・
ハイハイし始めで嬉しいのか一生懸命廊下をハイハイしている姿を不思議そうに見つめるウリ坊2号。

「赤ちゃん、可愛いね」と話しかけるととっても優しい顔になって「うん」とうなずき、
そぉ~~~と赤ちゃんのほっぺを両手で包んでいました。
そんなウリ坊に赤ちゃんもにっこり
「バイバイね」と言う私の声に小さく「バイバイ」と赤ちゃんに声をかけると頭をなでなでしてから
こちらに嬉しそうに駆け寄ってきました。
ウリ坊だってまだまだ小さいのに、自分より小さいものに対する表情はまるでお兄さんで何だか
ほんわかしてしまいました。

スポンサーサイト



コメント

125さん こんにちは。
コメント頂いたのにお返事遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
冬は何かと健康管理が難しいですよね。
お互い風邪に負けないように頑張りましょうね!

No title

そちらでもインフルエンザは猛威を振るっていますか?(×_×;)
こちらでも戦々恐々の状態がもう何日も続いています(T_T)
ノロも怖いしインフルも怖いし、
これだけいろんな病気がはやると、健康ってとってもむずかしことだなー!って思っちゃいますよね。
お互いなんとか乗り越えましょうね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milktea2005.blog85.fc2.com/tb.php/262-bea8c71e