スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式! 

先週末に卒園式がありました。
ようやく一区切り。
涙もろいママとしては泣いちゃうかなぁ〜なんて思いながら起きましたが、子供達のお着替えでピリピリ。
かなりお仕事モードにスイッチが入ってしまいました。

式には移動、退職された先生方も出席下さり、お一方は会場に入られただけで泣き出され、保護者全員に
「先生、早すぎ!!!」と突っ込まれ、涙より笑いで始まった式。

それでもやはり担任からの一人一人の紹介、証書授与、将来の夢の発表と進むにつれてすすり泣きが聞こえ、温かい先生方の気持ちのこもった式が進みました。
二部構成の後半、子供達が保育園生活の思い出を語ったのですが、最後の歌で担任が号泣。
それを見て子供達と保護者まで涙の感染が広がりました。
色々思うところもあったけど、大切に育てて下さった先生方には感謝です。

午後の仕事が休めなかったママとパパの為、ウリ坊達は普通保育。
先生方は有る意味年長さんから解放される筈なのに、保育をお願いした時、あまりの事に「…今までに無い展開」と驚愕されておりました。
ホント最後まですみません。
大急ぎで仕事を終わらせ謝恩会へ。
開放感からやりたい放題の子供達。
そんな子供達の面倒をみていたらあっという間に終了。
何だがよくわからないうちに終わってしまいました。

保育園は3/31まで。
のんびり残りの園生活を楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milktea2005.blog85.fc2.com/tb.php/311-70bb7042

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。